初席色々その2

3日は昼間から東京東京博物館へ

可風師匠、南玉先生、

みち子姉さんとご一緒する

一部は落語の解説と鳴り物教室。

可風師匠の解説のやり方が凄い勉強になる

2部は15分高座。
マクラをたっぷり振り客席を解してから

魚根問へ入る。時間の関係で、

やかんまでは行かなかったが

盛り上がったと思う

その後 地下1階で16:00〜
鳥獣戯画のVR作品があるとの事で、
行ってまいりました!
とても良かったです

4日目は

にぎわい座へ こちらも15分高座

枕を振り盛り上がったところでやかんへ

盛り上がったと思うが 時間の関係で

言いたての中にあるクスグリ、

那須与一を雑に使ってしまった。

なんとか矢がカーンで持ち直したと思うが

20秒ぐらいならこぼして良かったのかなと

考え中。いやでも高座返しもあるし、、

うーん。難しい マクラを少し削るべきか。

その後 菊之丞師匠から、

二ツ目昇進のお祝いを頂戴する。

他協会である私に、、感謝。

その後 前々から観てみたかった

映画アバター2を観に新宿バルト9へ

水曜日だから割引が効いている。

3時間越えの大作。中身は勿論だが

物語の運び方など かなり勉強になる。

映画も、たまには勉強で観なければ。

その後帰宅

色々と考える事が多い一日だった。

コメントを残す