初席 色々と! その1

初日は有難い事に色々と高座がある。

元旦は中井へ行き亡き師匠馬楽へご挨拶。

その後、師匠宅へ、一門が集まった。

3時間ほどの滞在後

そのまま上野広小路亭へ10分高座

魚根問を楽しむ

二日目は池袋演芸場へ

5分高座漫談で降りる。

私の前の前座さんが落語なら

女給の文と思ったが

講談の方なので仕方がない。

漫談で盛り上げて終わる。

そのまま新宿の無何有へ移動し

吉好兄さん主催の会へ メンバーは

橋蔵、歌彦、桜子、南楽、蝶の治

オープニングトークで順番を決めるとの事。

ジャンケンの弱さが出てしまった。

負けに負けてトリになる。

トリ以外なら女給の文と考えていたので

慌てて建物の屋上へ行き桑名船を稽古

いざ本番 持ち時間が

25分はあるかなと思ったら

20分しかないので初めの

謎かけを削り20分に納めるが

枕を少し喋ったせいか 少しこぼしたかも

出来の方は、言いたても上手く行き

結構調子は良かったかも。

私は広い会場より狭い会場の方が合ってる。

お客様は満足していただけたと思う!

コメントを残す