岐阜 初日終了!

本日は起床した後 主催者と一緒にA太郎師匠のお兄様がやられている喫茶店で朝食を。

その後 色々と準備でバタバタしながら開場

何をやろうか 色々と考えながらオープニングトークへ

私の落語を聞いた事がある方は30%ぐらいかな?

少し重たい。色々と弄りながら ドラえもんマクラを振る 盛り上がる。 この盛り上がった雰囲気で終わる方が良いと思いここでトークを切る。

一席目は岐阜の為に稽古してきた長短を

長短に付いているマクラは、そこそこだが

本編で盛り上がる。凄い。稽古してきて良かった。

二席目も悩む。ここでドッカンと盛り上がりたい。どうしようか、落語初めてのお客様が何名かいらっしゃったので、動物園に入る。

どうやら正解のようだ。ホッと一安心。

中入り後 ここで間違いのない演目に入っても良いのだが、例え、コケても動物園の笑いの量で、なんとか次も来てもらえると思い、

自信のない、ちりとてちんに入る。

結果 ちりとてちんも盛り上がったので、

よかったよかった。本当によかった。

さぁ明日も頑張ろう!

コメントを残す