声が、、、

だいぶ前に呉服屋さんから、着物4枚の紋入れが終わりましたとご連絡があったのですが披露目で中々伺えず、本日ようやく取りに行けた。

私は落語の最中よく動くので前座の時は長襦袢どうかするとステテコが見えていた。

なので二ツ目になったら、よほどの事がない限り袴と決めていた。

着物+袴+羽織は重々しいので、羽織を止めて

着物+袴にする。そうなると紋なしより

紋があった方が格好がつくと思ってお願いをした。

受け取った後 伸しん兄さんと合流しご馳走になる。

その後 自宅へ帰り 稽古をすると、

お酒を飲んだせいか声が中々出てこない。

明日から花座が二日間あるので無理はしない方が良いと思い、

寝床だけ稽古して終わろうと思う

コメントを残す